fnキーの役割

デスクトップ用のキーボードではあまり見かけない「fn」キーですが、ノートパソコンのキーボードには必ずと言っていいほど存在します。

「fn」は、"ファンクションキー"と呼びます。
ファンクションキーで聞き覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが、そうです!最上部にある「F1」~「F??」も"ファンクションキー"と呼ばれています。
では、どちらが正しいかというと・・・広義ではどちらも正しいです!
[ 2013/09/01 23:21 ] キーボード | TB(0) | CM(0)

美しいイルミネーションキーボード

バックライトの色を変えることが出来るキーボードをご紹介しますt。

キーの文字がLEDに光ってとてもクールな感じです。
LEDキーボード


[ 2013/08/18 21:08 ] キーボード | TB(0) | CM(0)

キーボード掃除アイテム(スライム)

キーボードの掃除は、結構手間ですよね。隙間がたくさんあり、綿棒なんかを駆使してもなかなかきれいになりません。
デスクトップ用のキーボードをキーをすべて外して掃除をするツワモノもいるようですが、私のような初心者では到底真似できません。

私がよくやる方法は、「パソコンをシャットダウン」した後「ウェットティッシュで拭く」くらいです。
これではあまりにも芸がないかなと思い、ネットで調べていたらスライムのような怪しい掃除道具が見つかりました。

[ 2013/08/09 22:00 ] キーボード | TB(0) | CM(0)

キーボード入力の表示を速くして、タイピングを快適にする

キーボード入力の表示を速くして、タイピングを快適にする

タイピングが速くなってきたら、キーボード入力の表示を早くしてみましょう。
より一層タイピングの速さを実感できますよ。
[ 2012/07/21 11:30 ] キーボード | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエスト スライムキーボード【特典アイテムコード付き! 】

人気RPG「ドラクエ」の続編『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』がもうすぐ発売ですね。
発売日は2012年8月2日のようです。Wiiの専用ソフトになります。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

シリーズ初のオンラインゲームということで、今までにない斬新な仕掛けや、他プレイヤーと連携など期待が高まるところです。
さて、オンラインゲームといえば、他プレイヤーとのチャット機能です。チャットで他プレイヤーと話しながら、ゲームを進めると面白みが何倍にも増します。(チャットを使わなくても十分面白いでしょうが)
チャットをする際に便利なのが「キーボード」です。今回、ドラゴンクエスト仕様のスライムキーボードが発売されるとのことで、ご紹介いたします。


ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード付き! 】
[ 2012/06/03 00:32 ] キーボード | TB(1) | CM(0)

ファンクションキー F7 F8 F9 F10

タイピングの文字変換をするときに便利なファンクションキー「F7」「F8」「F9」「F10」のご紹介です。
[ 2011/10/01 22:28 ] キーボード | TB(0) | CM(0)

HOMEキーとENDキー

タイピングをするときに便利なキーの機能「HOMEキー」「ENDキー」の紹介です。
[ 2011/09/01 00:45 ] キーボード | TB(0) | CM(0)